黄金週間前半最終日

大型連休前半最終日も箱根で締めるつもりでしたが、初日と2日目の早起きがたたって寝過ごしてしまいました。
目が覚めたのは既に5:30。箱根行きは諦めて、地元のコースを一巡りすることにしました。

まずは定番の宮が瀬。そこから青野原に抜け、国道413号線を山中湖方面に。
この道はあまり走ったことがないのですが、行き当たりばったりで途中の青根というところを右折して道志川方面に向かってみました。

勾配のきつい道を下っていくと突然「道志ダム」にぶち当たりました。
名前は耳にしたことがあるけれど、こじんまりしたダムです。でも山奥の風景とマッチしてとてもいい感じです。

手前には相模原市の公共日帰り温泉の「いやしの湯」がありました。こういうところは、できればもう少し早朝から営業してくれると大変嬉しいのですが。

帰りは、高田橋経由で有名な鯉のぼりを見てきました。
川に渡した鯉のぼりを見るために大勢の人が大渋滞の中見物に訪れくるのですが、ゴロ石が多くてあまり整備されていない河原で、屋台の焼き鳥とか焼きそばを食べながら鯉のぼりを見て楽しいのですかね。

と、云いつつ私も写真なんかを撮ったりしていますが。

コメントを残す

