山のホテルフレンチガーデン

バラの季節ということを思い出して、山のホテルのフレンチガーデンを訪れてみました。

というと、優雅に庭園を散策したみたいですが、実は、まだ正面の庭園入口も空いていない時間に、「関係者以外の通行はご遠慮下さい」と看板のある箱根園側の通用門から失礼させてもらったのであります。

入ったとたんに監視カメラを見た守衛さんが飛んでくるのではと心配しましたが、そんな気配もなく、放置状態の中で早朝の静かな庭園を堪能させてもらいました。

思いっきり豪華に咲いているのを期待しましたが、どうやら盛りは過ぎてしまったようです。
既に萎れて茶色くなった花もあって、乙女の一生もかくやと少しもの悲しさも感じてしまいました。

コメントを残す

