汲み豆腐

昨晩の深酒がたたって、今朝の起床は5時。
習慣で箱根に来たものの、頭も少し重くて走る気にもならないので早々に撤収。

帰りに宮ノ下の豊島豆腐店で汲み豆腐を買って帰りました。

以前は、朝の仕込みは親父さん一人でやっていましたが、最近は息子さんも一緒にやっているようです。
聞けば、旅館の朝食の注文が増えて、朝は作るのと配達で超大忙しだそうです。

晩酌の肴に、久し振りに食べたけどやっぱり絶品です。強羅のG豆腐とファンを二分するだけのことはあります。

朝の忙しいときに申し訳ないけど、また寄らしてもらいます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中