早戸川

先週から会社の来期経営計画の資料作りに追われ、毎日酒も飲まずに午前様状態が続いて超ハードな日々でした。何とか敬老の日の今日は休日をゲット!
しかし、とても箱根に行く気力はなく、軽く宮ケ瀬方面へと愛機を進めました。

鳥居原の駐車場で一服した後、はじめて早戸川の方面に向かってみました。
早戸川が宮ケ瀬湖に注ぎ込んでいるあたりは、鱒釣り場があることは知っていましたので、気軽に進入したのですが、実はルートが2つあって、不案内な私は狭隘な道を選んでしまったのでした。

すれ違いもできないほど道幅が狭いところに、先日の台風の大雨の影響か、所々に土砂崩れの痕もあって、車を進めるのに躊躇しましたが、かといってUターンもできないので行くっきゃありません。
「ここで土砂崩れがおきたら俺はもうダメだろうな」などと心の中で手を合わせながら、なんとか早戸川の河口に到着しました。

早戸川では、すでに大勢の釣り人の方が来ており、鱒?を釣っています。
このあとも続々と釣り人がくるのですが、何と私の通ってきた狭いルートからも何事もなかったような感じでやってきます。
彼らからは、鱒釣り命!土砂災害もなんのそのという気合を感じました。

コメントを残す

