富士山初冠雪

富士山:初冠雪を観測、昨年より1日早く…甲府地方気象台 – 毎日jp(毎日新聞)

先日、例年は真夏でも少しは冠雪があったと思うなどと、温暖化に託けていい加減なことを申し上げてしまいました。
例年も、夏の間は雪などないのですね。
今年は、いつまでたっても猛暑の名残を引きずっているように感じましたが、それでも例年とほとんど変わらない時期に初冠雪とは。

なんだか、地球というか自然が、最後の力を振りしぼって季節の営みを演じているようで、そんなことを考えていたら胸が一杯になってきてしまいました。

甲府からは初冠雪を観測したようですが、大涌谷からは分かりません。

仙石原のススキも一番の見頃を迎えたようです。

One thought on “富士山初冠雪

  1. ピンバック: 横浜ブログ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中