曽我梅林 梅まつり

今朝は、早起きして135号線を熱海までドライブしてきました。

帰り道には、伊豆山から七尾を経て湯河原温泉に抜ける道を選び、久しぶりのワインディングを堪能してきました。
相模灘もおだやかで、朝日がとてもきれいでした。

さらに、先週行き損ねた曽我梅林の梅まつり会場(別所地区)に寄ってきました。
まだ早朝ということもあり、見物の人もまばらです。

昨年この時期に訪れたときはほぼ満開だったのですが、今年は例年に比べ開花が遅いようです。
まだ蕾だけの梅もあり、全体では三分から五分咲きといった感じでしょうか。

コメントを残す

