Docomo NM705i

4年ぶりに携帯を変えました。機種はNokia NM705i です。

Nokiaのサイトやカタログでは、「アクセサリのようにフィットするファッショナブルなケータイ」などと謳っていますが、たぶんこの機種を買った多くの人、特に女性の方は戸惑っていることでしょう。

デコメ不可、着ウタフル不可、iアプリもほとんど不可。
おまけに、他の機種からの電話帳の移行も制約があってなかなか難しいときています。
ヘッドホンのジャックや充電のコネクタも、国産Foma機とは全くの別規格で流用はできません。
メールやアドレスの削除も、国産機みたいに「本当に削除していいか?」などと念押しせずに一発削除。
そもそも、ドコモショップのおねえさんも、ほとんど操作説明できませんでした。

反対に、余分な機能がないので慣れればサクサク。
ファッショナブルというより機能優先で、どちらかというと女性より男性向け?という感じです。
使いこなす満足感というか、PCのカスタマイズに似ていますね。

当分コレにはまりそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中