小涌谷にて

箱根のアジサイ前線は、ようやく大平台あたりまで上がってきたという感じです。
今朝は雨の中、小涌谷駅付近のアジサイの様子を見てきましたが、見頃にはもう少し時間がかかる様子。

駅付近を散策していると、ちょうど上下線の登山電車がやって来る時刻。
登山電車をバックにアジサイを撮ろうとしたのですが、見事にタイミングを外してしまいました。

狙ったイメージは、アジサイをアップに、その向こうには徐々に近づいてくる登山電車。
フォーカス合わせに手間取ってしまい、あっと云う間に登山電車は通り過ぎ、液晶には赤い横っ腹・・・。
これじゃ、どこか全然分かりませんね。電車も東京メトロの丸の内線みたいだし。

俄か鉄チャンの腕では少々難し過ぎました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中