大平台にて

2週間ぶりの箱根ドライブです。
朝6時台なのに既に気温は25℃前後まで上がり、すっかり夏の箱根の趣きに変わっていました。

少し来ない間に、アジサイは元箱根までほぼ満開。でも花のボリュームが昨年に比べてやや少ない感じがしますが、気のせいかな・・・。

箱根のアジサイも撮り納め、ということで先日の小涌谷のリベンジも兼ね、今回も懲りずに鉄ちゃん風味の写真です。
強羅から小涌谷まで登山鉄道沿いのポイントを探しましたが、どこもいまいちの感。しかたなく見頃の終わっている大平台まで下り、「あじさいの小径」の踏み切りから狙ってみました。

やっぱりコンデジのAFだとピント合致が遅い!というより腕が下手?
大平台のスイッチバックからやってきた下り強羅行きの電車はタイミングが合わず失敗。結局、去っていく湯本行きの上り電車を撮ることになってしまいました。

大きな地図で見る

コメントを残す

