久しぶりの富士山

今日で8月も終わり。

今朝7:00の箱根は、久しぶりに夏らしい日差しが照りつけ、連日の雨で潤い過ぎた山々からは、ものすごい勢いで水蒸気が立ち昇っていました。
おかげで、富士山は水蒸気のベールに包まれてしまい、かすかに頭だけ拝むことができました。

夏らしい日差しとはいっても、処暑も過ぎてやはり晩夏を感じます。
元箱根の恩賜箱根公園を散策しましたが、日差しを浴びながら少し汗ばむ程度に歩いても、木陰に入ると空気もひんやりとしています。
暑いのは余り好きじゃないけど、夏の終わりというのは寂しいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中