茅ヶ崎サザン通り商店街

お彼岸のお墓参りで藤沢方面に出かけたついでに、カミさんの希望で茅ヶ崎に行きました。お目当ては例のサザン通り商店街です。

サザン通りには初めて来たのですが、想像していたのはサザンオールスターズ一色の賑やかな商店街でしたが、ごく普通の駅前から海岸に向かう通りだったんですね。

通りの各所にある商店街の看板や、10数メールごとにある電柱のスピーカーから流れるサザンの曲がサザン通りということを主張していますが、それほど道幅も広くなく車の往来も多いので、ぶらぶら散策するという感じでもありません。
なんとかウォーカーを片手に「あっ、このお店だ!」などと言っているカップルも2組ぐらいしか見かけませんでした。夏のシーズン時などは雰囲気もちがうのかな?

せっかく来たので、お土産の定番らしいエトアール洋菓子店の「サザンロール」を買って帰りました。お店の方はとても感じが良くて、最近のサザン活動休止とかの話題沸騰を当て込んだ商売をされていないのが好印象でした。

コメントを残す

