彼岸花(南足柄市)

南足柄市怒田の運動公園の「リコリスの丘」に彼岸花を見に行ってきました。
駐車場からつながる長さが100mほどの斜面に約5万株の彼岸花が植わっており、今がちょうど満開の時期で、斜面一面が紅く染まって見えるほどです。

運動公園から車で5分ほど離れた千津島地区には、酔芙蓉農道というところがあり、こちらにもたくさんの彼岸花が畦道に沿って植えられています。
運動公園に比べるとボリュームには欠けますが、たまたま白い彼岸花が群生しているところを発見しました。白い彼岸花を見たのは初めてです。

酔芙蓉農道というぐらいなので、数100mの真っ直ぐの農道に沿って酔芙蓉が植えられており、まさに満開の見頃でした。「酔芙蓉まつり」という幟りが各所に立っていましたが、例によって早朝なので、私一人で堪能してきました。

コメントを残す

