県立相模原公園「かながわグリーンハウス」

ついにデジ一デヴュー!
機種は OLYMPUS E-410。現行機種は E-420 なので一代前の機種になりますが、訳あって新品を格安で手に入れる機会があったので購入してしまいました。
E-420 に比べると液晶モニターが小さかったり、画像処理エンジンや機能面で劣る面があるとのことですが、ビギナーの練習機にはこれで充分と自分に言い聞かせています。

今日は早朝から秦野、丹沢方面にドライブをかねて被写体を探しに出かけましたが、なかなかこれというものに出会えなかっったので、午後から愚息を連れて県立相模原公園に被写体を求めに行きました。
ところが、公園の駐車場に着く頃になって空には雲が出始め、雨もパラパラ落ちてくる始末。
見頃の花も少ないので、公園内にある温室「かながわグリーンハウス」の花を撮影することにしました。

久しぶりにファインダーを覗いて撮影しましたが、初めてのデジ一で取り回しもなんだかぎこちなく、セッティングもままなりません。でも、コンデジにはないAFの合焦の早さや、「パシャ」というミラーアップの音は堪えられません。
以下は駄作ですが、初物ということでお許しを。

コメントを残す

