町田市 小山田緑地

先週末に引き続き、デジイチの被写体を探しに、町田市の小山田緑地に出かけました。

ここは、町田市の北西、多摩市との境にある丘陵地で、公園というより多摩丘陵の原風景をできる限り残したといった趣で、雑木林の中に草地の広場やグランド、水辺などを配置した緑地です。
園内にある「みはらし広場」からは、丹沢山塊の山並みが展望でき、空気の澄んだ時は、富士山も望めるようですが、今日は少しモヤっていたので丹沢の山並みも霞んでしまっていました。

その代わりに、みはらし広場のいたる所に生えているススキが、ちょうどいい感じに見頃を迎えていました。

ススキといえば仙石原ですが、今はどんな状況でしょうか。明日は久しぶりに箱根に行ってみようと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中