麻溝公園にて

穀物価格や原油価格の高騰がようやく一息つき始めたと思っていたら、アメリカの金融危機による世界同時株安と、景気低迷への懸念材料にこと欠かない毎日。

何時の間にか日本はもちろん世界の主要国の経済が、実業ではなく投機筋や株屋といった博打打ちの連中に仕切られていたということを痛感します。

そんな景気の先行き不安を反映してか、絶好の行楽シーズンの3連休ですが皆さん旅行などを控えたのか、連休最終日の今日、相模原市の麻溝公園はものすごい人出でした。
私は午後2時頃に行きましたが、いつもなら「お弁当も食べたしそろそろ帰るか」という時間帯で、駐車場も徐々に空き始めるのですが、昨日はまだこれから駐車する車の列ができているほどでした。

景気に左右されるかどうかは別として、このあたりの人、というか神奈川県民はもともと公園好きなんでしょうかね。
今日も小1時間ぐらいいただけで、子供の友達の親や同じマンションの方など6組ほどの知り合いに会いました。後でよくよく考えると10分に1組知り合いに会ったわけで、さすがに呆れてしまいますね。


ビロードのようなアメジスト・セージ

コメントを残す

