早川一夜城きらめきガーデン コスモス畑

昨日に引き続き、コスモス三昧です。
今朝は、小田原にある早川一夜城きらめきガーデンというところに行きました。
広さは馬入花づつみの四分の一程度ですが、コスモスを眺めながら相模湾も一望できロケーションは最高です。

向こうには相模湾が望めますが霞んでしまいました。

ここは石垣山一夜城公園の駐車場脇にある花畑で、早川活性化推進協議会の方々が、春はポピー、秋はコスモスを丹精込めて育てているそうです。
花畑入り口にある看板によると、特にこの夏は旱天続きで麓の川からポリタンクで水を汲んで散水をして育てたとのこと。

今日は10時から一夜城祭りが行われるのでたくさんの人出を予想していましたが、私の訪れた時間はまだ閑散としていました。
来週の土曜日には花摘みイベントが行われるそうです。

コメントを残す

