ロウバイ(南足柄市ユートピア農園)

以前、洋菊のことを書いた南足柄市にあるユートピア農園の近くでロウバイが見頃という情報をこちらのブログで知り、早速出かけました。

比較的新しい梅園らしく、ロウバイも小振りで幹もまだ細いのですが、農道の両側の約2a(アール)ぐらいの敷地にはかなりの数のロウバイが植えられていて、一面淡い黄色で埋まっている様子はそれなりに見ごたえがあります。

早朝なので梅園入り口にはロープが張られていましたが、ちょっと失礼してくぐらせてもらい写真を撮ってきました。(梅園の方ゴメンナサイ)
あいにくの曇り空で、花の色が上手く出せなかったのが残念。

ロウバイ(南足柄ユートピア農園)
ロウバイ(南足柄ユートピア農園)
ロウバイ(南足柄ユートピア農園)
ロウバイ(南足柄ユートピア農園)

2 thoughts on “ロウバイ(南足柄市ユートピア農園)

  1. ミナミ 2009年1月19日(月) / 12:23 PM

    こんにちは!
    早速いらっしゃったのですね♪
    まだ年数が浅いので、木自体は小さめですが、これからを期待してくださいね。

    トラックバックありがとうございます。

    いいね

  2. amigo 2009年1月19日(月) / 10:12 PM

    ミナミさん

    いつも南足柄市の見処を教えていただき有り難うございます。
    ユートピアのロウバイは若木が多いようですが、200本余りが成長すると一大名所になるかもですね。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中