観梅三昧

先週に引き続き、今朝は小田原市曽我梅林の中河原地区に行ってまいりました。と書きながら昨年今時期の記事を見てみると、まったく同じ書き出しです。
進歩が無いことに唖然・・・。

さて、昨年の写真と比べてみると、昨年より約10日ほど早いのに、梅の開花は今年の方が進んでいます。
先週の別所地区もそうでしたが、ここ中河原地区もほぼ七分から八分咲きです。
晴天に恵まれ、矢倉岳と富士山が重なり合う絶景のロケーションでの観梅を堪能してきました。

そういえば、昨年ここに来たときはソニーのサイバーショットW1というコンデジを使っていました。気温が0℃ぐらいしかなくてアルカリ乾電池のパワーが出ずに1枚撮るたびに懐で暖めていたのを思い出しました。
今回はデジタル一眼ですが、道具が良くなっても腕の方は一向に進歩してませんね。

曽我梅林(中河原地区)

20090208-sogabairin1

コメントを残す

