梅を撮るつもりが・・・

今朝は、久し振りに箱根ドライブを楽しんだ後、そろそろシーズン終盤となった梅観を楽しむため小田原城址公園に行きました。

お城をバックにした梅を撮るため常磐木橋あたりを散策していると、お腹が薄茶色の小鳥を発見。
これは「梅とウグイス」を撮るチャンス!と近づいてみると、ジョウビタキ(♂)君でした。

標準ズームの14-42mm(フォーサーズ)なので、できる限り近寄って撮りましたが、豆粒ぐらいにしか写りません。何とかトリミングで大きくしてみました。

ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♂

20090215-joubitaki2

メジロもしきりに梅の蜜を吸っていました。

メジロ
メジロ

コメントを残す

