津久井 雲居寺のしだれ桜

午前中の恩田川の後、天気もまずまずだったので、午後は津久井のお寺にしだれ桜を見に行きました。

向かったのは、津久井町根小屋にある雲居寺
このお寺は、津久井三十三ヶ所観音霊場の一番礼所とのことで、なかなか由緒あるお寺らしいです。

午後から天気は下り坂とのことでしたが、お寺に着いた頃はまだ青空。でもこのあと一気に曇ってきました。
20090403-ungouji2

ライトアップ用の機材が少々目障り。さらに桜の木の下には地元の檀家らしき方のバーベキューセットが設営されていたので上狙いばっか。
20090403-ungouji1

20090403-ungouji3

この記事の場所を見る

コメントを残す

