名機 F30 を手に入れた

コンデジの名機と云われた フジフィルム製 FinePix F30 を手に入れました。

先日の日曜日、カミさんの買い物に付き合わされ、偶々入った相模大野のブランド品ディスカウントショップで特価品で売られているのを見つけました。

新品がなんと11,800円! 2006年の発売で既に生産終了したモデルですが、高感度の ISO3200 まで上げても画質が素晴らしいとの評判で、中古のオークションでも20,000円以上で取引されています。ごく小さな個人でやってるようなお店なので相場をご存知なかったのでしょうか。

思わず周りを見渡してライバルがいないことを確かめて即買いしました。在庫1個現品限りの間一髪。近年稀な満足感ある買い物ができました。
運転手がわりに買い物につきあわせたカミさんに感謝です。

20090414-fd30

2 thoughts on “名機 F30 を手に入れた

  1. YOKO 2009年4月14日(火) / 11:43 PM

    こんばんは♪
    初めてのコメントです。
    カメラには詳しくないのですが、掘り出し物を見つけられたようですね!
    ISO3200には、度肝を抜かれました(笑)
    神奈川県内のお花の名所など、知らない所もたくさん紹介されてて、
    相模川の芝桜は綺麗ですね~
    写真楽しみに訪問させていただきます。

    いいね

  2. amigo 2009年4月15日(水) / 12:12 AM

    YOKOさん
    コメントありがとうございます。
    >カメラには詳しくないのですが、・・・
    いやいや、ブログの写真の腕前を拝見して只者ではないと憧れておるのですよ。
    よろしかったらまたお出で下さい。

    いいね

コメントを残す

