忌野清志郎氏逝く

訃報:忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け – 毎日jp(毎日新聞).

About のページで「高校生時代にR&Bにハマって」と述べていますが、そのきっかけとなった曲がRC SUCCESSION の「スローバラード」。
高校1年生の春休み、たまたま聞いていたラジオの深夜放送から流れてきた切ないけどパワフルなバラードナンバーに耳が釘付けになったことを思い出します。
これを機に、私の人格形成期にR&Bという音楽ジャンルに引き合わせたという意味で、故忌野清志郎氏は、私の人生に少なからず影響を及ぼした方と云ってよいでしょう。
衷心よりご冥福をお祈り致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中