開成町あじさいの里

今年も行ってきました開成町あじさいの里。
例によって早朝の人出の少ない時間に出かけ、田園風景の中に連なる数千株のアジサイの見事な景観を堪能してきました。

昨年行った同所の岡野地区ではひっそりとしたものでしたが、今回行ったメイン会場は、昨日(6月6日)から始まった2009開成あじさい祭のイベント会場でもあり、否が応でも盛り上がっています。
あじさい祭りの幟もバンバン立って、模擬店のテント建ち並んでいます。落ち着いてアジサイを楽しむのなら岡野地区の方がいいかもしれません。
20090607-kaisei1
20090607-kaisei2

久々の晴れた週末でしたが、山沿いは昨日までの雨のせいで曇り。足柄の山並みをバックに収めたかったのですが残念です。でもアジサイを撮るにはこれぐらいの光の方がいいかな。
アジサイは既に十分に色づいた株もありますが、全体的にはこれから色づく株の方が多いかな。鮮やかに色づいたアジサイを楽しむのなら来週末あたりがベストでしょう。
20090607-kaisei3
20090607-kaisei4
20090607-kaisei5

(オマケ)あじさい祭り本部で売っていた団扇(税込100円)
20090607-kaisei6

2 thoughts on “開成町あじさいの里

  1. YOKO 2009年6月9日(火) / 12:27 AM

    こんばんは!
    足柄の山並みは残念でしたが、
    紫陽花は曇り空の方が似合いますね。
    私が日曜日に多摩川に撮影に行った時は、
    陽射しが強過ぎてチョット後悔しました。
    さりげなく写っている人物が、
    とってもイイです。

    いいね

    • amigo 2009年6月9日(火) / 1:16 PM

      YOKOさん、こんにちは。
      実はここに載せた写真、あまり気に入っていません。
      最近どうも寄って暈した写真ばかりで、もう少し絞ってその場の状況を写しこめばよかったと思うことがたびたびあります。

      ご自身のブログのコメントで露出オーバーがちと仰っていましたが、むしろその方が明るく華やかでいいですよ。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中