箱根あじさい電車

今年のアジサイの締めくくりはやはり箱根。
すでにアジサイ前線は強羅あたりまで上がってきています。
今朝は、大平台から宮ノ下に出かけ、箱根登山電車とのコラボを撮ってきました。

まずはじめは宮ノ下駅。週末の土曜日ですが、さすがに朝の7時台はひっそりとしたものです。
20090627-miyanoshita_st

次は大平台。仙元の泉に車を停め、まずは荏原の踏切で待ち構えます。
ここは鉄ちゃんのメッカだそうですが、やはり私一人、貸し切り状態でした。

荏原踏切(強羅行き)
20090627-oohiradaiebara1

荏原踏切(湯本行き)
20090627-oohiradaiebara2

大平台隧道前の踏切で待っていると、トンネルから現れたのは旧型のモハ2型でした。アジサイをメインにしてみました。
20090627-oohiradaizuidomae

いやぁ、昨年の今時分は、レスポンスの遅いコンデジで苦労してましたが、道具がいいというのは楽ですわ。

2 thoughts on “箱根あじさい電車

  1. YOKO 2009年6月28日(日) / 11:10 PM

    こんばんは!
    昨日はお天気も良く、日中は人出が多かったのではないでしょうか!?
    数年前あじさい電車にラッシュ状態で乗ったのを思い出しました。
    電車は撮るの難しいと思うのですが、
    とってもグー!(ちと古い?)です。
    1枚目と最後の写真はどちらも甲乙つけ難いのですが、
    イイですね~

    いいね

    • amigo 2009年6月29日(月) / 8:29 AM

      YOKOさん、おはようございます。
      大平台のアジサイは、昨年かなり剪定して小振りになったそうです。
      電車の前に張り出したアジサイを撮りたかったのですが、叶いませんでした。
      来週あたりは、元箱根で海賊船とのコラボを狙いたいと思っています。

      いいね

コメントを残す

