早朝の散歩にて

昨日は梅雨の中休み。関東地方では朝から晴れ上がり、今年初めての猛暑日になりましたが、今日はまた梅雨空に逆戻りです。

今朝は散歩をメインに、コンデジ持参で麻溝公園と相模原公園をハシゴしてきました。ここしばらくは、アジサイやハナショウブばかりでややマンネリ気味でしたが、今日は散歩がてら目についたいろいろな花を撮ってきました。

一発目は、麻溝公園のグリーンタワーをバックにアナベル。
20090628-asamizo_park
他のアジサイたちもピークは過ぎたものの、まだしばらくは楽しめそうです。

つぎは相模原公園側。今日はグリーンハウスのリニュアルイベントがあるそうですが、外から見た限りではいつもどおりの雰囲気です。 →7月5日(日)の間違いでした。
20090628-sagamihara_park1

見本庭園のそばにのユリ園。半分近くはすでに花枯れしていましたが、残りは蕾が膨らんでこれから一気に開花しそうな感じでした。
20090628-sagamihara_park2

園内至るところでポピー キバナコスモスが見頃です。(なんか公園のパンフレットみたい)
20090628-sagamihara_park3

F30

コメントを残す

