近所を散歩がてら

昨日は懸案だったプロジェクトの打ち上げで久し振りの午前様。おかげで今日は少々宿酔気味。お昼近くまで寝ていたのにさらに午睡をしてしまい、ようやく起きたときは既に夕方の4時。

外を見れば、なんと気持ちのいい晴れ。こんな日にウダウダ過ごしてしまったことを後悔しつつ、お風呂の前にカメラを持って近所を散歩してきました。

気の早いヒマワリはもう咲いているんですね。(そろそろ座間のヒマワリ情報もチェックしないと・・・)
20090704-sanpo1

朝のウォーキングコースにあるお稲荷さん。ずっと改築?工事していましたが、ようやく竣工したみたいです。
20090704-sanpo3

家々の庭先でムラサキクンシランが咲いていました。カミさんの誕生花らしいのでオロソカにできません。
20090704-sanpo2

今日は、E-410にパンケーキをつけてみました。ZD14-54を手に入れて以来ほとんど出番がなかったのですが、目にとまったものを気軽に撮るには、やはり最高のレンズだなと改めて思いました。
20090704-pancake

2 thoughts on “近所を散歩がてら

  1. YOKO 2009年7月5日(日) / 11:42 AM

    こんにちは!
    昨日はお天気が回復したので、ひまわりは青空をバックで生き生きしていますね。
    そろそろひまわりの季節ですね~
    ところで、薬師池の大賀ハスはまだですよね!?
    時々チェックしているのですが、町田は他の所に比べて遅いようで今月下旬頃でしょうか。
    パンケーキは名前だけはインプットされているのですが、興味津々です。

    いいね

    • amigo 2009年7月5日(日) / 2:38 PM

      YOKOさん、こんにちは。
      ほんと、天気のいい日に限って惰眠をむさぼってしまい後悔しまくりでした。
      ZD25mmパンケーキは、コンパクトで軽いということが取り柄です。
      レンズも明るい(F2.8)のですが、やや樽型収差が気になります。
      大賀ハスの様子は未確認ですが、観蓮会はたぶん今月26日ごろではないかな。
      また状況をお伝えしますね。
      相原の円林寺小山田神社も大賀ハスの穴場なので、そちらへも行かれてみては如何? 🙂

      いいね

コメントを残す

