上瀬谷の朝採りトウモロコシ

今年もトウモロコシの季節がやってきました。
上瀬谷の朝採りトウモロコシ。そろそろ収穫が始まったかなと箱根の帰り途に寄ってみたら、案の定、小学校前の即売所は大にぎわいでした。

感激ものの旨さは昨年の記事で書いているので省略。

例の如く速攻で茹で上げ、お昼にいただきました。
昨年この旨さを知ってしまった我が家の豚児たち。彼らに遅れをとるまじと競い合うように平らげてしまいました。なんとも実に大人げない・・・ 😉

20090705-kamiseya

4 thoughts on “上瀬谷の朝採りトウモロコシ

  1. hiro 2009年7月5日(日) / 10:38 PM

    ご訪問ありがとうございました。いくつか拝見させていただきましたが、キリッとした素晴らしい写真ですね。明るい良いレンズを使っていらっしゃるのでしょうか?それとも腕ですか?^^

    いいね

    • amigo 2009年7月6日(月) / 5:37 PM

      hiro さん、コメント有難うございます。
      いくつかお目に留まったのがあるとしたら、もちろんレンズのせいです!
      常用のレンズは6年前のモデルで、どちらかというと柔らかな表現が得意なのですが、それでもキリっというお言葉をいただき正直うれしいです。
      これからも、当地の情報楽しみにしています。

      いいね

  2. YOKO 2009年7月6日(月) / 11:15 PM

    こんばんは。
    昨年の記事を読ませていただきましたが、
    収穫してから2時間が勝負とか!?
    と、いう事はスーパーに並んでいるのは論外という事ですね(笑)
    ここの即売所は家からも比較的近いので、
    機会があったら行ってみたいです!
    毎週日曜日のみの販売なのでしょうか?

    いいね

    • amigo 2009年7月7日(火) / 8:30 AM

      YOKOさん、おはようございます。
      いや、論外とは申しませんが・・・。もぎたて即茹なら果物より甘みがあります。
      それと採れたてなら茹で過ぎに注意。大鍋なら3分ぐらいまで。あっYOKOさんならご存知ですよね。
      私が行くのは上瀬谷出荷組合というところです。
      土日しか行ったことがありませんが、リンク先によると毎日営業みたいです。
      10:00からと書いてありますが、この時期は土日なら8:30ぐらいからごった返していますよ。

      いいね

コメントを残す

