ようやく快方に・・・

先週日曜日の夜から始まった歯根嚢胞による上顎部の激痛と腫れもようやく治まり、パソコンに向かう気力も出てきました。

いや~地獄の一週間でした。抜歯せずになんとか温存をということで抗生剤の投与で様子を見たのですが、日増しにひどくなる痛みと腫れ。しまいには顔の右半分、頬から首にかけてぱんぱんに腫れてしまいました。 😳

鎮痛剤のボルタレンも最初の2時間ぐらいしかもたず、残りの4時間は七転八倒でした。
最終的には歯医者さんの判断で抜歯と切開で膿を出し、そこからは劇的に快方に向かいました。

というわけで海の日を合わせたせっかくの3連休ですが、撮影行脚は控えて、おとなしく撮り貯めた写真データの整理でもしようと思います。 😕

2 thoughts on “ようやく快方に・・・

  1. ミナミ 2009年7月20日(月) / 10:23 PM

    うわ~
    大変でしたね。
    七転八倒とは想像もできないくらい痛いのでしょうね。
    抜歯も痛そうですが、それで落ち着いてよかったです。
    お大事に・・・

    いいね

    • amigo 2009年7月21日(火) / 8:27 AM

      ミナミさん、お気遣い有難うございました。
      もうすっかり痛みもなくなりました。
      あの痛みさえなくなるのなら、何百万円出してもいいとさえ思いましたが、実際にこの後、ブリッジにするかインプラントにするかの数万円で今度は頭を痛めています。(小心者)

      いいね

コメントを残す

