秦野市田原ふるさと公園

先週は梅雨の戻りみたいな天気が続いていましたが、ようやく夏本番!という感じになってきました。

今朝は、秦野市の田原ふるさと公園近くに咲くハスを見てきました。
実は、数日前に秦野に住む従姉妹から「立派なハス田があるよ」と教えてもらい出かけたのですが、薬師池や小山田と比べるとあまりにもこぢんまりとしたハス田でした。

ハス田の向こうに見えるのが田原ふるさと公園の「ふるさと伝承館」。農産物直売所やそば処がありました。有名な「源実朝公御首塚」はその向こう側。

20090726-hadano_tahara1

こぢんまりながら、めずらしく白いハスの花が多く咲いています。
大山や丹沢山塊の山並みをバックに、真夏の太陽を浴びる白いハスというのもひと味ちがった趣がありました。

20090726-hadano_tahara2

コメントを残す

