散財

念願の RICOH GR DⅡ を手に入れました。
8月5日に後継のGRⅢが発売され価格が下がってきたのを機に、禁煙が2ヶ月続いた実績をアピールし、そのご褒美としてようやく我家の財務大臣のお許しが出ました。
前からほしかったんです、これ。

7月に発売されたマイクロ4/3の OLYMPUS E-P1 にも食指が動きましたが、あのデザインやサイズが私的に中途半端で、今ひとつ惹かれないのですよ。
(ほんとは資金的な問題が一番ですが・・・)

ところが、念願のカメラを手に入れたにもかかわらず、何を被写体にしたらよいか思い浮かばすウダウダ休日を過ごしてしまいました。先日の歯痛以来、どうも撮影へのモチベーションが下がったままのような気がします。
まぁ使わないと腐るものでもなし、機能を確かめるためマニュアルを見ながら弄くるのも、これまた楽しいもんです。

コメントを残す

