3 thoughts on “底抜けに明るい

  1. YOKO 2009年8月16日(日) / 5:59 PM

    こんにちは!
    初GRⅡですね!
    パッと黄色が目に飛び込んできて、
    爽やかさを感じました。
    猛暑日のはずなのに、目に涼やかな色ですね。

    GRⅡで晴天の日に屋外で撮影する時、露出補正がつかめなくて、この時は露出はいくつで撮影していますか?差し支えなかったら教えて下さい。
    液晶モニターで見て丁度よいと思って撮影すると暗くなってしまい、+補正しなくてはならない事が多くて・・・(汗)

    いいね

    • amigo 2009年8月16日(日) / 10:07 PM

      YOKOさん、激励のコメント恐縮です。
      GRⅡですが、あまりにもシャープに撮れるんでビックリしています。YOKOさんが街撮りのお供にしているのが納得です。

      おたずねの件、Aモードで ISO100 F9.0 1/330 露出補正は +0.3です。GRに限らず、明るい花はとりあえず +1/3EVで決めうちにしています。
      炎天下だったのでモニターも見づらかったのですが結果オーライかな。+1.0でもよかったかな?

      いいね

  2. ハゲタカ 2009年8月21日(金) / 2:28 PM

    GRⅡ。
    このカメラチョッと調べてみたんですが
    高性能のコンデジのようですが光学ズームが付いていないみたいですね。
    でも、写りに関しては申し分ないといった感じで、
    いかにもあみーごさんらしい選択ですね。
    私もデジイチを持てないときにはコンデジを持っていくのですが、
    どうも思った通りに撮ることが出来なくて苦労しています。
    しかし、このカメラなら写真撮影がメインでないお出掛けでもいい写真が撮れそうですね。
    これからもこのカメラでの写真楽しみにしています。

    いいね

コメントを残す

