相模原公園で秋を感じた

今朝は久しぶりに相模原公園を散歩。
日中はまだ真夏のような暑さですが、季節は確実に秋を迎えておりました。

りりちゃん橋からグリーンハウスに下りる階段脇のダリア花壇。小振りな花が多く、夏の大輪でド派手なものとはひと味違った趣です。

20090906-1

水無月園ではもう彼岸花が咲いていました。少し早すぎるような気もしますが、ここのは他と比べて早咲きなのでしょうか。

20090906-2

こちらは、麻溝公園の酔芙蓉(スイフヨウ)。名前のとおり、昨日開いた花が酔顔のように赤く色づいて萎れています。

20090906-3

3 thoughts on “相模原公園で秋を感じた

  1. YOKO 2009年9月6日(日) / 11:31 PM

    こんばんは。

    昼間はまだ真夏のような陽射しなので、
    お散歩はやはり朝に限りますね~
    お花の写真を見ていたら、
    久しぶりにこの公園に行きたくなりました。

    彼岸花は今丁度見ごろのようで、
    他より早い気がします。

    どれも空の色がとってもイイですね。
    そしてスイフヨウ(初めて知りました)の写真は、
    難しい白が綺麗に出ていてサスガ!です。

    いいね

    • amigo 2009年9月7日(月) / 7:37 AM

      YOKOさん、おはようございます。

      是非お出かけください。と申し上げたいところですが、もう少し後の方が良いかも。
      今はまだ花の種類も少ないです。

      散歩は空気もいいし朝に限るのですが、光の差し込む角度やWBとか、写真を撮るには何かと難しいです。

      いいね

  2. ハゲタカ 2009年9月7日(月) / 9:41 AM

    いつも私のブログのほうへコメントありがとうございます。
    同じ場所へ行かれたということで・・・
    私のほうは朝7時半ころから公園内を一回り、菖蒲園へ行ったのが9時前後だったと思います。
    もしかしたら何処かでバッティングしているかもしれませんね。
    男女間であればドラマの始まりのようで想像するとチョッと不思議な感じ。
    これからの季節はホントに青空が綺麗で朝早くは気持ちがいいですよね。

    いいね

コメントを残す

