境川サイクリングロード

昨今の自転車ブームに乗り遅れまいと、今朝はウォーキングの代わりに境川サイクリングロードを走ってきました。ただし自転車はロードでもクロスでもなくカミさんのママチャリです。(ケツが痛かった・・・)

まずは国道16号線、県道53号線を一気に南下。グランベリーモールからスタートして町田まで遡ることにしました。

休日7時前のクランベリーモール。ハロウィーンの飾り付けもなにやら寂しげです。
20091012-1

グランベリーモールに隣接する鶴間公園。どんな公園なんだろといつも気になっていましたが、驚くほど自然の残ったいい雰囲気の公園でした。
20091012-3

鶴間公園から境川沿いの道に出たところ。手前が水道管橋、向こうが東急田園都市線です。
20091012-4

国道16号線の高架をくぐった辺り。向こうにRoom’s 大正堂の看板が見えます。
20091012-5

朝の爽やかな風を顔に受け川沿いの道をひたすら走りつづけると、そろそろ町田のラ○ホ街が見えてきました。
20091012-6

清々しい景色からスタートして俗っぽい風景で終点となるのが少々残念ではあります。

2 thoughts on “境川サイクリングロード

  1. YOKO 2009年10月12日(月) / 11:48 PM

    こんばんは♪
    ちょくちょく訪問はしていたのですが、
    更新が無かったので心配していました。
    出張などでお忙しかったようですね。

    サイクリングにはもってこいの季節ですね~
    あっ、ハイキングにも絶好の季節です。
    グランベリーモールは早朝に行けば、写真が撮れますね。
    いつも行く時は一応デジカメ持参するのですが、
    人が多くて撮りにくい(笑)
    鶴間公園はグランベリーで買ったお弁当持参で行った事があります。

    いいね

    • amigo 2009年10月14日(水) / 11:08 PM

      YOKOさん、こんばんは。
      コメント有り難うございます。返信が遅くなって済みませんでした。
      また、ご心配くださり恐縮しています。

      そうですね。あの時間のグランベリーモールは笑ってしまうほど人通りは少ないですよ。
      ですが、ママチャリにジャージという一見怪しげな格好が目立ってしまい、警備員の鋭い視線がイタかったです。
      人が多くて撮りにくい気持ち、わかります。絶好の被写体なのに指をくわえて立ち去ることがままあります。

      いいね

コメントを残す

