散歩の途中で

昨日の夕焼けはどうやら天変地異の前兆ではなかったようです。
平穏無事に朝を迎え、朝から雲一つない青空が広がっていました。まさに天高く・・・ですね。

先週近所の散歩道で見つけたジュウガツザクラは、今まさに満開を迎えていました。

20091115-3

こちらは、近所の畑の皇帝ダリア。
昨年初めて気にとめた花ですが、よく見てみると結構あちこちで見かけますね。相模原公園のは優に3メートルを超す背丈ですが、こちらのは2メートル弱といったところ。
おかげで、間近で花のアップを見ることができます。

20091115-2

2 thoughts on “散歩の途中で

  1. YOKO 2009年11月15日(日) / 10:22 PM

    こんばんは。
    今日は雲一つ無い晴天でしたね~
    でも今年はまだジュウガツザクラも
    皇帝ダリアも見ていません(悲)
    皇帝ダリアって今の時期なんですね!?
    青空だとお花もイキイキ元気に見えます。

    いいね

    • amigo 2009年11月15日(日) / 10:42 PM

      YOKOさん、こんばんは。
      目の覚めるような青空なのに、散歩の途中なのでポケットにはコンデジしかないんですよね。
      皇帝ダリアの花は、たしかにこの季節には不似合いな感じもしますね。
      これを最後に、薄手の大輪の花は春まで見納めかな。

      いいね

コメントを残す

