弘法山の銀杏きれいでした

天気予報では、朝から曇り、昼過ぎからは雨とのことでしたが、朝起きてみると予想外のいい天気。
でも最近の予報はかなり当たるんだよね~、ってことで週末の山歩きは、駅近でお手軽な弘法山公園に行ってきました。

小田急の車窓からは、真っ青な空をバックに大山や三ノ塔がくっきりと浮かび上がって見えます。こりゃ予報はハズレか?と期待したのも束の間、秦野駅で降りたときにはすでに空にはうっすらと雲が。

権現山に着いた頃は、ご覧のとおりどんよりとした曇り空。
頂上の展望台からは、いつもお世話になっている矢倉岳がかろうじて望めました。

20091205-1

お隣の弘法山では、銀杏がみごとに色づいていました。
山頂の境内?は落ち葉で一面黄金色。疲れを忘れて思わず「ほほぉー」としばし見とれていました。

20091205-2

少しそれらしく・・・。

20091205-3

空は一層どんよりとしてきました。雨に降られる前にと、早足で吾妻山を経由し鶴巻温泉へと下りました。

やっぱり予報どおりの天気になりましたね。朝の青空に惑わされて大山とかにしなくて良かった・・・。

2 thoughts on “弘法山の銀杏きれいでした

  1. ハゲタカ 2009年12月6日(日) / 8:26 AM

    イチョウの落ち葉、すごくきれいですね。
    目の前にきれいな景色があっても進入禁止とかでそれ以上中へは入れなかったり、
    すぐに落ち葉を係りの人が掃いてきれいに掃除してしまったりでと、
    なかなかこのように一面に落ち葉が広がっているものを撮ることが出来ないでいます。

    いいね

    • amigo 2009年12月6日(日) / 10:09 AM

      ここは低い山の頂上にあるので、地元の方かハイカーしか訪れないので、
      散るに任せて落ち葉が残っていたのだと思います。
      もう少し天気が良くて全体が明るければ、銀杏の黄色も映えたかもしれません。

      いいね

コメントを残す

