かとうファームのプリン

所用で町田市の相原方面に行った帰り途、「新鮮たまご」、「手作りプリン」という幟を見かけました。
そういえば、かとうファームという養鶏場の作るプリンが、町田市の名産品に認定されたっていう記事があったなぁ、ってことで直売所に寄ってみました。

街道からちょっと入ったところにある直売所は、いかにも手作り感を漂わせる趣です。ここではプリンと玉子だけ販売していますが、結構人気があるみたいで次々にお客さんがやってきます。地方発送もやっているようでした。

20091223-0

プリンはナチュラル、カスタード、ジャージーの3種類。どれにするか迷いましたが、今回は初めてなのでお店の人の勧めに従って、オーソドックスなカスタードにしてみました。

20091223-1

味の方はというと、これがまた美味しい!濃厚なのにしつこさがなく、甘さもちょうどいい感じ。カラメルも丁寧に作ってあるのを感じます。
「え~?養鶏場のプリン?」と最初は馬鹿にしていた家内も、人に勧められると太鼓判を押していました。

コメントを残す

