今年1年有り難うございました

2009年も間もなく暮れようとしています。諸兄姉は如何お過ごしですか?

さきほど大掃除を終え、あとはデパートの閉店時間を見計らって、少し贅沢な食材の買い出しに出かけるだけとなりました。忙中閑ありのこの時間、少しだけ今年を振り返ってみることに・・・。

とうとう50歳を迎えた今年。その昔人生50年と云われていただけあって、30や40歳のときには感じなかった「節目」ということを強く意識した年でした。ちょうど、仕事の面でも新しい分野を任されたこともあって、余計にそう感じたのかもです。

そんな人生の節目(笑)の年に、軽い気持ちで始めた山歩きですが、こんなに夢中になるとは正直思っていませんでした。自分でも呆れるぐらいです。初めての山行きの記事を今読み返してみても、決して楽しそうではないのですが・・・どうしてだろ?

登り通した達成感や満足感もさることながら、山の中を歩くと感じる精気みたいなもの、言い替えると「生かされている感」みたいな感覚に惹きつけられています。いままで経験せずにきたことを残念に思うこともありますが、反対にこの歳だから感じるのかもです。

結局、1年を振り返るどころか、とりとめない話になってしまいました。
いつもコメントを下さる方々、訪れて下さっている皆様。来年も相変わらずとりとめのない与太話に終始することと存じますが、どうかおつきあいの程よろしくお願いします。 😀

秦野市弘法山公園から大山を望む(2009/12/31)

秦野市弘法山公園から大山を望む(2009/12/31)

2 thoughts on “今年1年有り難うございました

  1. ハゲタカ 2010年1月4日(月) / 8:55 AM

    おはようございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    最近の記事を読んでいてあみーごさんはてっきりずいぶん前から山登りを趣味にされているんだろうなと思い「初めての山行きの記事」へジャンプしてみたのですが。
    あれっ?
    最近のことだったんですね。以外でした。
    近いうちにもっとすごい山に登りそうな雰囲気、勢いがありますね。
    「そこに山があるあるから登るのだ」みたいな。

    いいね

    • amigo 2010年1月5日(火) / 8:23 AM

      ハゲタカさん、おはようございます。

      いや、お恥ずかしい。
      年甲斐も無くのめり込んでいるだけで・・・。
      まあぼちぼちと趣味の範囲で、体力と相談しながら地道に続けていければと思っています。

      どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

      いいね

コメントを残す

