新デジカメ購入

新しくコンデジを購入しました。
山歩き途中の記録はもちろん、麓でふと目に止めた草花には、それなりに創作意欲がそそられます。
とは言ってもデジタル一眼を携行するのは億劫だし、GRDⅡの単焦点では望遠に振りたいときにちょいと不足なことも・・・。

デジ一の代用としてマニュアル操作ができて、使い勝手の良さそうな機種として選んだのがこれ。キャノンの PowerShot S90 です。

クチコミサイトなどでは賛否両論のレンズ周りのリングによるズーム切り替えですが、私にとっては大変扱いやすく気に入っています。また、指掛かりがなく落としそうと不評のボディーも、普段から両手ホールドなので全く問題なし。
キヤノンのデジカメは初めてですが、絵作りや発色は自分的には好みな方かな…。

娘の入学式にお供したのは勿論、その帰りに薬師池公園に寄って見納めの桜を試し撮りしてきました。
腕が腕なので構図はさておいて、なかなか表現力あるカメラだと思いませんか?

コメントを残す

