ハナダイコン見頃

ハナダイコン、畑2500平方メートルにわたり見ごろ/相模原:ローカルニュース : ニュース : カナロコ — 神奈川新聞社

カナロコの記事に誘われて早速見に行ってきました。

予想をはるかに上回るハナダイコン畑のスケールに圧倒されました。
彼方の丹沢山系を借景に、一面淡い紫の絨毯が広がる光景はまるで一幅の絵のよう。

こうなると見るもの全て美しく感じてしまいます。
畑の脇に植えられたコウサイタイ(紅菜苔)。
お浸しにすると甘くて美味しい中国野菜ですが、見た目もこんなにステキな色使いです。

場所はココ

2 thoughts on “ハナダイコン見頃

  1. ハゲタカ 2010年4月15日(木) / 1:34 PM

    遅くなりましたが、新コンデジ購入おめでとうございます。
    GRⅡは確かにいい写りしていましたね。
    今回の写真はどのカメラで撮られたんですか?
    一見するとデジイチのようにも見えますが、S90ですか?
    コンデジでバックをぼかすのは難しいですよね。
     
    それと、こんな場所に、こんなところがあったなんて、最近その当たりを良く通っていたので私としてはチョッとショックです。
    もしかして、表の通りからチラッと見えたあの場所かな、と今思っています。
     

    いいね

    • はしやん 2010年4月15日(木) / 5:02 PM

      ハゲタカさま、コメント有難うございます。
      お恥ずかしい、GRⅡを使いこなせないってのがホントかも。
      お察しどおりこの写真はS90で撮りました。
      NDフィルターじゃなくて羽絞りなので、デジイチもどきにはなります。

      たぶん、そのチラっと見えたその場所です。
      まだ十分見ごろだと思いますよ。天気のよい日に是非ご覧になっては?

      いいね

コメントを残す

