一足早くクレマチス

私のゴールデンウィークは今日で終わり。
大したレジャーはしていませんが、5日間とも天気に恵まれ気持ちの良い休日を過ごせました。せっかくのいい天気なので、午前中息子を連れて麻溝公園に散歩に出かけました。

今の時期は新緑が目に鮮やかですが、花の方はこれといったものにお目にかかれません。唯一、目にとまったのがクレマチス。水の広場のフェンス沿いにポツポツ咲いていました。
ほとんどの株はまだ蕾もついていない中で、初物に出会った気分です。

今度の日曜日はクレマチスフェア’10が開かれますが、この調子だと本格的な見頃はもう少し後になるかもです。

2 thoughts on “一足早くクレマチス

  1. ハゲタカ 2010年5月16日(日) / 5:28 PM

    はしやんさん、いつも私のブログへのコメントありがとうございます。
    すみませんでした。お名前を変更されていたんですね。ここへ来るまで気付きませんでした。
    私の方はPCが壊れこちらのブログもまだ登録できないでいました。
     
    麻溝公園のクレマチスのほうは今日当たりはだいぶ咲いてきていましたよ。

    いいね

    • はしやん 2010年5月16日(日) / 9:30 PM

      ハゲタカさん、こんばんは。
      前触れもなくネーム替えてしまいスミマセン。いろいろあったもので・・・
      あいかわ公園の記事、いい情報でした。こんど是非行きます。
      あそこは流石に自転車じゃないですよね、失礼しました。

      いいね

コメントを残す

