大賀ハス咲き始めたー小山田神社

5月に職場の異動があってからというもの、色々あり過ぎて山歩きも行く気が失せるほど週末はグッタリ。心も折れそう、というか半分折れてるかも。

てなことを云ってても始まらないので、この時期の町田の風物詩、小山田神社の大賀ハスを見に行ってきました。

満開の見頃はこれからという感じでしたが、初物ねらいのカメラマンが大勢訪れていました。

ちなみに、薬師池公園も偵察してきたけど、こちらはまだハスの背丈も低いし、つぼみも見当たりません。見頃はまだまだ先、再来週あたりかも。

2 thoughts on “大賀ハス咲き始めたー小山田神社

  1. YOKO 2011年7月18日(月) / 11:14 PM

    こんばんは。お久しぶりです。
    仕事のお疲れがたまっていらっしゃるようですが、
    そういう時はプライベートまで心の余裕がなくなりそうです。
    週末歩きでリフレッシュ出来るようなペースが出来るといいのですが。

    こちらで知った、小山田神社の大賀ハスが咲き始めたようですね。
    薬師池のハスの開花も気になっていましたが、まだ少し早そうなので、
    昨日はダリア園でイイ(?)汗かいてきました。

    いいね

    • はしやん 2011年7月20日(水) / 12:16 PM

      YOKOさま、ご心配いただき恐縮です。
      ようやく山歩きも再開する気分になって、日曜日にいってきました。

      この時期ダリアとは思い切った行動ですね。
      ところで小山田神社の近くにおいしいベーカリーを見つけました。
      もし観ハスに行かれたら立ち寄っては如何?

      いいね

コメントを残す

